忍者ブログ

引越し見積もりの注意点まとめ

近距離引越しで価格が安い引越し業者

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

近距離引越しで価格が安い引越し業者

2km圏内などというような移動距離が短い、つまり近距離引越しの場合はどこの引越し業者が1番お得なのでしょうか?

まず前提として、一人暮らしの引越しと家族で引越しをする場合では費用が異なります。単身引越しの場合は、単身パックやミニプランという、いわば一人暮らし専用の引越しプランがあります。

この単身者向けのプランは、荷物が少なくてトラック1台で往復せずに引越しできるくらいの人が対象となります。家族で引越しの場合は、ファミリープランのように家族で引越すプランが用意されていて、通常のプランよりも安く済むことがあります。

引越し業者によっては、近場の近距離引越しが得意な業者、遠距離引越しが得意な業者、海外やオフィスの引越しに力を入れている業者など様々です。有名どころでいえば、アートやサカイ、アリさん、日通あたりでしょう。国内には200社以上の引越し業者があるといわれているので、近距離引越しで安い業者うぃ見つけるためには、引越し費用の相場を把握して、シミュレーションをしてもらうことが大事ですね。

また、大学生なら学割のプラン、高齢者ならシニアプラン、女性のスタッフだけで構成された女性向けの引越しプランなど、引越す人に合わせてプラン組をしてくれるので、最近の引越し業者はなかなかすごいです。近距離引越しの場合は、いかに引越し費用を下げられるかがポイントになってくると思います。

荷物を少なくして、使わなくなった電化製品や衣類をリサイクルセンターへもっていったり、新品や買ったけど一度も使っていないものは、ネットで買い取りサービスを利用して、高い金額で引き取ってもらうことも手段だと思います。

引越しの価格を下げるために、まず自分でできることから始めましょう!
PR

コメント

プロフィール

HN:
引越し見積もりキング
性別:
非公開

カテゴリー

P R