忍者ブログ

引越し見積もりの注意点まとめ

宅急便で引越し

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

宅急便で引越し

東京にずっと住んでいましたが、結婚を機に愛知に引っ越すことになりました。実家暮らしだったため、持って行きたい荷物に家具などはなりませんでした。私の場合、運びたい荷物は洋服・書類・テレビ(32型)・自転車(26インチ)でした。

何よりも安くそして安全に引越しがしたかったので、まず引越し業者を選定するポータルサイトに登録しました。6種類ほどの引越し業者に見積もりを依頼してみましたが、安いところでも5万円以上でした。

距離を考えれば妥当なのかなと思っておりましたが、なるべく安くおさえたかった私はどこにしようか、ほかに良いところはないかとしばらく迷っておりました。そんなとき、ある業者さんの営業の方が、荷物が少ないので宅急便で送られたほうが安く済むかもしれませんと親切に教えてくださいました。確かにダンボール(みかん箱ほど)11個分だったので、普通の宅急便で良いのかと納得しお願いしました。

まず早めに申し込んだので早割がききました。また同一住所への配送でしたので、同一配送割引もききました。デメリットとしては、引越し業者が使うシワがよらないハンガーBOXのようなものでの運搬ではないので、シワがよって困る服だと嫌だと思われる方もいるかもしれません。残りのテレビと自転車についてはらくらく家財宅急便というのを使い、梱包及び配送をお願いしました。梱包を自分でする必要がなくて大変助かりました。普通の宅急便と家財宅急便、全て込みで35,000円ほどで済みました。距離と手間を考えると大変お得な引越しだったと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
引越し見積もりキング
性別:
非公開

カテゴリー

P R