忍者ブログ

引越し見積もりの注意点まとめ

塾講師のアルバイト体験談

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

塾講師のアルバイト体験談

大学の4年間兵庫県西宮市で塾講師のアルバイトをしていました。値段は1コマ1200円。時給が高いと感じたのと個人塾であったので応募しました。実際にアルバイトをして一言でゆうとやってよかったです。

担当の子供は可愛く、ノルマなどはなく、その授業をこなせばいいだけ。また多少の間違えもごまかせる。無駄話も多少なら許される。担当の子供ももともと頭のいい子だったのでしょうね。楽しく勉強をさせるだけで点数が伸びでくれ私の評価をあげてくれました。

逆に宿題をしない子、成績が上がらない子もいましたが、それは何も言われませんでした。悪かった点は、低学年は親がうるさかったです。宿題をもっとさせて欲しいだの、ちょっと間違えたことを言った・・・とか。今親になるとその気持ちもわかりますね。

また思ったほどに稼げなかった点です。休み時間もありますし。休み時間といっても同じ教室でしたから子供たちは話しかけてくるし、塾長はそばにいてるし。ゆっくり休めた気にはなりませんでした。それなら時間給でくれよーーって思いました。一日の勤務時間は決まっているので大体月5万円程度でした。土日勤務はテスト前だけでした。それに半日授業をしても2コマ分といって2400円しかもらえず、不満でした。

人間関係は良かったです。自分と他人の仕事がはっきりわかれていますし、わからないことは他の先生に教えてもらったりしてもめることはありませんでした。かかわらないでおこうと思えばそうできるのはないかと思います。多少は話して自分のことを分かってもらって、分からないことを教えてもらってた方が何かが起こった時暖かい目で見てもらえると思いますが。

小さい個人塾というのも良かったのではないかと思います。チェーン展開している塾はノルマがあったり自分の実力以上の生徒をあてがわれたり。ムリのないようにしてくれていたのですね。個人塾だからこそですね。大学時代だからできたアルバイトだと思っています。若いうちは子供にも好かれる。好いてくれるから楽しく勉強ができて点数が伸びる。

でも内容はたいしたことなかったと思います。こんな内容でお金払ってる親はかわいそうだなと思いました、他の塾では担当もつけず、その日いる学生にさせる塾もあると聞いています。今親になって、子供に塾に行かせる気にはなりません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
引越し見積もりキング
性別:
非公開

カテゴリー

P R