忍者ブログ

引越し見積もりの注意点まとめ

引越し見積もりはいつまでにすればよい?引越し見積もりはタイミングが大事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

引越し見積もりはいつまでにすればよい?引越し見積もりはタイミングが大事

新生活に向けて引越しをすることに決めました。今年、東京は大雪なので引越し業者も大変だなって思ってたんだけど、ふと疑問に思ったことがあります。4月に新居に引越しをする場合、いつ頃から引越し業者に見積もりを依頼すれば良いのでしょうか?

4月から消費税が増税して5%から8%へアップするので、その前に引越し業者に頼んで、消費税アップの負担をしないように対策したいと思っています。色々調べた結果、引越し業者に見積もりをするタイミングは、1週間から3日前くらいがちょうど良いのかと思っています。

当日に引越し業者に依頼することもできなくはないけど、2〜3月は引越し業者も繁忙期のため、料金が通常よりも高くなる傾向にあり、かつ急な引越しで対応をしてくれない場合のリスクも考えると、やっぱり1週間前くらいだよいかもしれませんね。

引越し見積もりを1週間前にすれば、荷造りや不要品の処分をゆとりをもって対応できるので、3月後半ぐらいに依頼しようと思います。2月と3月上旬はたぶん引越し料金は通常よりも高値だと想定されるので、3月下旬の少し落ち着いたタイミングを狙って、すこしでも引越し費用をおさえようという作戦です。作戦というほどでもないですが、、、

引越しの準備といっても一人暮らしなので、とくに搬送する荷物も少なく、引越しをする場合も単身引っ越しなので手間はかからなそうです。単身パックという単身者用の引越しプランを使えば、激安で引っ越しができるので、とてもお得です。ただ3月は引越し業者も繁忙期なので、閑散期と比較すると割高になることは避けられないと思います。閑散期だと1万2千円程度で引っ越しができても、繁忙期だと1万5千円近くするかと思います。

むしろ引っ越し費用よりも粗大ゴミの処分にお金がかかりそうな勢いです。新生活に向けて古い家具や電化製品を買い替えようと思っているので、昔のものは処分する予定です。引っ越し費用で金欠になったら、クレジットカードで分割払いをして1回の負担を極力減らそうと思います。いずれ払わなければいけないけど、新居の初期費用でだいぶお金がぶっ飛びそうなので、慎重に決めたいと思います。これから引っ越しを考えているひとは、引っ越し見積もりのタイミングには気をつけた方が良いと思いますよ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
引越し見積もりキング
性別:
非公開

カテゴリー

P R